阪神グルメ倶楽部
阪神エリアを中心としたおいしいお店を紹介します。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

西宮 カレー『カレーの市民 アルバ』

「暑い夏にはカレー。そして食後

に謎の飲み物、、、、。」


20050629210112.jpg

 

阪急電車 甲東園からすぐのお店「カレーの市民 アルバ」です。

ここのお店は石川県ではかなり有名なお店で、出来てから10年以上たつと思います。毎日石川の本店から、ルーが配送されているらしいです。

甲東園は学生が多いので、いつも店内は学生でいっぱいです。 


20050629210104.jpg



今日はとんかつカレー(650円)を注文。
ルーはちょっと黒く、少し苦味がありますがとてもおいしいです。カウンターには、食べ放題のらっきょと福神漬。皿いっぱいに盛られたカレーの上に、大きめのとんかつ。その横にキャベツがちょっとだけのってます。

食べている途中で「ルーが足らなければ足しますよー」と優しい一言。ちょっとだけ足してもらいました。

そして食後にカルピスが、、、(謎)。もちろんサービスです。

メニューも豊富で、値段も手頃。学生さん達がよく利用するのもうなずけます。
 
~~~~~~~~

ビーフカレー        500円

とんかつカレー
野菜カレー    
ハンバーグカレー      650円
チキンカレー
クリームコロッケカレー

海老カレー         750円

特製満塁ホームランカレー  900円

住所  西宮市松籟荘7-20

TEL 0798(51)0827

営業  10:30AM~9:30PM

    無休

カウンターのみ17席  

うまい度★★★☆☆(3.8点)
 
【2005/06/29 21:23】 カレー | トラックバック(1) | コメント(8) |

PROFILE

ブッチャー
  • Author:ブッチャー
  • 食べることが大好きな男。美味しい店があると聞けば、時間、お金は惜しまず何処にでもかけつける。誰も知らない穴場的なお店も、惜しみなく紹介します。
  • RSS
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • かよ(05/04)
  • ラーちゃん(10/28)
  • (10/26)
  • キムチ(09/09)
  • aglio(08/02)
  • 岸和田市民(07/12)
  • (02/22)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    <!--アクセス解析タグ ここまで-->
