阪神グルメ倶楽部
阪神エリアを中心としたおいしいお店を紹介します。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

神戸 ラーメン『もっこす』

20050531224942.jpg

20050531224952.jpg

今日のランチは、神戸で『もっこすラーメン』を食べました。神戸では有名なチェーン店で、私もよく食べた時期がありました。最近は私の体が、あの油こってりスープを受け付けず、あまり行ってませんでした。久しぶりに行ったのですが、やっぱりおいしい。昼時はいつも満員なのでやっぱり人気のお店なのでしょう。お昼は、ラーメン、ライス、ぎょうざで730円、ラーメンチャーハンで840円などもあります。チャーシューメンは、麺が見えないぐらいチャーシューがはいってます。私には食べる勇気がありません。
うまい度★★★★☆(4.1点)http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.42.32.642&el=135.14.57.208&la=1&sc=3&prem=0&CE.x=321&CE.y=109

西宮 『めしや丼』

20050530223316.jpg

今日は『めしや丼』でランチです。ここのメニューは20種類以上あり、いつも何にしようか迷います。すべてのメニューを食べたわけではないですが、あじは”普通”です。ただライスがおかわり自由な所がいいですね。きょうはチキン竜田定食(650円)にしました。定食の味噌汁は100プラスで、貝汁に変更できるので、それにしました。味は”普通”でした。カウンターに、かけ放題のふりかけなんかあれば最高なのに。
うまい度★★★☆☆(3.0点)
【2005/05/30 22:43】 定食 | トラックバック(0) | コメント(6) |

宝塚 仁川駅前 焼き鳥『楽々亭』

20050529212840.jpg

今日の晩御飯は、仁川駅前の『楽々亭』にいきました。場所は、阪急電車仁川駅を降りてすぐです。隣に『しぇからしか』というおいしいラーメン屋があります。店内は、カウンターと2人掛のテーブルが4つ、2階に座敷があります。20050529212921.jpg
まず、ささみのたたきをたべました。が、、いまいち。その他冷ややっこや、なんこつからあげ等たべましたが、そこそこの味。店内がちょっと混んでいたので、焼ものが遅かったです。
20050529212851.jpg
  
そして、ねぎまとせせり。これはなかなかおいしかったです。とくにせせりは実も分厚くとてもおいしかったです。
20050529212912.jpg

最後に鳥丼。まあそこそこおいしいです。 
うまい度★★★☆☆(3.0点)
【2005/05/29 21:54】 焼き鳥 | トラックバック(0) | コメント(9) |

セブンイレブン 新商品『焼きカレースティック』

pan2.jpg

pan1.jpg

今日はセブンイレブンで新商品を発見。お腹もすいてないのに、おもわず買ってしまいました。その名も『焼きカレースティック』。
カレーパンです。私はカレーパンが大好きですが、いつも食べた後胸焼けがします。そして後悔します。特にコンビニのカレーパンは、パンが油っこい気がします。それと中の具が多すぎと思います。しかしこの『焼きカレースティック』は、パンが揚げパンじゃなく、普通のパンで、中の具もいい感じの量です。食べた後胸焼けもなかったです。これはいいねー。
うまい度★★★☆☆(3.0点)

西宮 『博多ラーメン げんこつ』

20050526213910.jpg

西宮にある、博多ラーメンげんこつに行きました。今日は2時頃に行ったのですが、3時までランチメニューとして、ライスが50円でした。博多ラーメンが450円なのでラーメンとライスで500円で食べれます。阪神間に20店鋪ほどある人気店らしく、味もそこそこおいしいのですが、私は安さにひかれてつい食べにいってしまいます。 
うまい度★★★☆☆(3・2点)
営業時間 11:30~25:30 
  
〒662-0862
西宮市青木町5-9http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.20.50.6N34.44.37.0&ZM=11
TEL:0798-76-3303
営業時間 11:30~24:30
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.20.50.8N34.44.37.2&ZM=11

伊丹 定食屋 『月山ジュニア かつ玉牛めし』

junior1.jpg

伊丹市にある定食屋の老舗「月山ジュニア」
フライもの、串カツ、ご飯もの、ラーメン、カレーなどが食べれる一般的な定食屋。
その中でもダントツに上手いのが、カレー皿にもられたご飯の上に、とんかつと牛丼
の具をのせて、更に生卵の黄身がのっている、かつ玉牛めし!味はもちろんボリュー
ムも満点でお腹をすかして食べれば満足度200%!!!「えび玉牛めし」もおいし
いです。阪急伊丹駅から徒歩1分!男子であれば必ず満足します。

住所:伊丹市中央1丁目5http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.25.1.6N34.46.37.3&ZM=11
かつ玉牛めし 750円

うまい度:★★★★★(4.2点)
ボリューム:★★★★☆
満足度:100%
junior2.jpg

junior_menu.jpg

【2005/05/25 21:25】 定食 | トラックバック(0) | コメント(4) |

神戸市灘区 ラーメン『山神山人』

20050523213159.jpg

今日は、けっこうお気に入りのラーメン屋『山神山人』でランチです。お昼の定食が600円で、ラーメン、御飯、漬け物がついてます。スープは、あっさりしたとんこつで、めんは結構細めです。チャーシューは1枚しか入ってませんが、分厚くてやわらく、とてもおいしいです。場所は阪神電車 新在家駅から徒歩30秒です。
うまい度
★★★☆☆(3.5点)

お好み焼き 「鶴橋風月」

今日は、鶴橋風月のお好み焼きを食べました。このお店は、関西には結構あるみたいですが、私は初めて食べました。メニューもたくさんあり、どれにしようか迷ったのですが、ぶたモダン(たしか790円)にしました。目の前の鉄板で焼いてくれるのですが、これがなかなかのボリューム。待つ事約10分、早速食べると、・・・まあまあの味。期待してただけにちょっとショック。でもソースは私好みの味で、おいしく間食しました。

うまい度★★☆☆☆(2.8点)

turu.jpg

ラーメン 「宮っ子らーめん」

やっぱり宮っこらーめんはおいしいね。いつも店の外には、10人ぐらいの行列ができてます。今日はPM7時くらいに行きました(これくらいの時間がすいてます)。ラーメンとチャーハンを注文して、スポーツ新聞を読みながら待つ事5分、チャーハン登場(これがなんと250円)、1分もしないうちにラーメン登場。この辺りからお客さんが増えてきたので、新聞をたたみ食べる事に集中。私は食べるのが早いので、約5分で完食。あー幸せ。

ラーメン
麺 ー 細
スープ ー トンこつしょうゆ
チャ-シュー 5枚
うまい度
★★★★☆(4.7点)

20050520220650.jpg

阪神間には美味しいお店がたくさんあります。

さあ、食べるぞー。
【2005/05/15 00:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

PROFILE

ブッチャー
  • Author:ブッチャー
  • 食べることが大好きな男。美味しい店があると聞けば、時間、お金は惜しまず何処にでもかけつける。誰も知らない穴場的なお店も、惜しみなく紹介します。
  • RSS
  • 04 | 2005/05 | 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • かよ(05/04)
  • ラーちゃん(10/28)
  • (10/26)
  • キムチ(09/09)
  • aglio(08/02)
  • 岸和田市民(07/12)
  • (02/22)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    <!--アクセス解析タグ ここまで-->
