阪神グルメ倶楽部
阪神エリアを中心としたおいしいお店を紹介します。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

神戸 カレーうどん 『得正』

極太麺のカレーうどん

20050726215838.jpg


得正のカレーうどんを食べました。得正は関西では有名なチェーン店です。梅田、谷町、淀屋橋、南船場、堺、阿倍野等たくさんあります。

今日は神戸灘店に行きました。昼をちょっと過ぎていたので、お客さんは私一人でした。
前に同じ時間に来た時も、私一人だけでした。人気ないのか、、、、。

今日のサービスランチの、カツカレーうどんとライス(900円)を注文。

20050726215825.jpg


カツは注文を受けてから揚げていました。10分程で運ばれて来ます。
うどんが極太!!私は極太のうどんが大好きです。ちなみに私は、香川県の製麺所から毎月うどんを取り寄せる程うどん好きです。
ここのうどんも、しっかりこしもあり美味しいです。

カレーは、ちょっと甘い感じがしますが、まあ美味しいです。

でもやっぱり番馬亭の方が、、、、うまい。

メニューも豊富で、トッピングもたくさんあり、また行きたいです。

~~~~~~~~

住所  兵庫県神戸市灘区下河原通1-1-6
TEL 078-881-0225
営業時間 11:00-24:00
定休日 8月から火曜日が休み
席数 カウンター15席,テーブル32席

カレーうどん ¥680 えび天カレーうどん ¥780
チーズカレーうどん ¥780 カツカレーうどん ¥880
ぶっかけうどん+ミニカレー丼 ¥830 ミンチカツカレーうどん+玉子ライス ¥930 他

うまい度★★★★☆(4.0点)

西宮 『めしや丼』

それなりの品揃え。


今日は「めしや丼」ランチです。チキン南蛮定食(680円)です。

20050725212623.jpg


めしや丼の中でもお気に入りのメニューです。他にも煮物、焼き物、丼物とメニューは豊富です。味はそこそこです。ごはんのおかわり自由なのがいいですねー。

~~~~~~~~


住所  西宮市今津曙町139番地外
TEL 0798-38-6506
営業 24時間
うまい度(★★★☆☆)3.0点
【2005/07/25 21:34】 定食 | トラックバック(0) | コメント(4) |

神戸 焼肉 『いちばん』

ランチ680円~


神戸東灘の「焼肉倶楽部 いちばん」に行きました。外の看板に「ランチ680円~」なんて書いていたので、焼肉が680円で食べれるのー、と思いワクワクしながら店内に。
メニューを見てがっかり。
20050719221810.jpg


カルビ丼が680円で他の定食類は、それなりの値段でした。

しかたなく焼肉定食を注文。


20050719221820.jpg


肉はそれなりの肉です、、、。ごはんとドリンクバーはおかわり自由でした。

このお店は他に、巽店、守口店、平野店、南茨木店、大蔵谷店、岸和田店、等あるようです。ぎゅあんの系列店みたいです。


~~~~~~~~

20050719222247.jpg



住所 神戸市東灘区本圧町1ー16ー26
TEL 078-435-5777

うまい度★★☆☆☆(2.8点)
【2005/07/19 22:33】 焼肉 | トラックバック(1) | コメント(3) |

阿波座 カフェ 『JOJO』

たまにはおしゃれに、、、


jojo1.jpg



阿波座駅のすぐ近くの、おしゃれでおいしくてくつろげるカフェです。

jojo_panini.jpg


パニーニランチ 680円


jojo_lunch2.jpg


トロトロ卵のハヤシライス 800円


昼はこじゃれたOLから近所のお年寄りまで幅広い客層を集めています。
チーズケーキ、幻のクリームパン、カフェオレなど本当においしいです。
一人でゆっくりとランチタイム、午後を過ごすにはばっちりな場所です。
夜はビールなどもひっかけれます。

おすすめのカフェです。


~~~~~~~~

住所  大阪市西区西本町3-1-31
TEL   06-6538-6355

営業時間  月~金 7:30~23:00
      土日祝 7:30~21:00
              無休

うまい度★★★★☆(4.0点)
【2005/07/11 22:01】 カフェ | トラックバック(0) | コメント(9) |

阿波座 中華料理 『延福楼』

本物が作る中華料理!


enpukuro1.jpg



本場中国人が作るここのチャーハン、ラーメンがうまいっ!
チャーハンはうまい!ラーメンはあっさりとしながらもしっかりと
した味でとにかくうまい。おすすめの食べ方はカウンターに置いてある
「具入りラー油」をチャーハンに混ぜて食べる。うまい!

あと、水曜日のおすすめ定食「上海ラーメン・にら玉丼セット」も絶品!

とにかくはずれなしの本場中国の中華料理です。
昼飯に困った時はここを使って下さい。


enpukuro_ramen.jpg




enpukuro_rayu.jpg




enpukuro_menu.jpg



~~~~~~~~

住所 大阪府大阪市西区江之子島1丁目5-2

TEL  06-6445-5589

地下鉄阿波座駅から北へ徒歩4分。

うまい度★★★☆☆(3.8点)

神戸 ラーメン『津津 北野坂店』

たっぷりの九条ネギが最高!


20050705220400.jpg


らーめんたろうと四天王らーめんに挟まれた所にあるお店。

昼過ぎに行ったのですが、お客さんは私ともう一組。駅からちょっと離れてるからか、店の入り口が小さいからわかりにくいのか、、、、おいしいのに。

白玉拉麺(680円)を注文。拉麺が運ばれてくる前に、九条ネギがたっぷり乗ったざるが運ばれて来ます。たっぷりです。

他にも赤玉拉麺(720円)、みそ拉麺(750円)などもあります。替え玉もあります(100円)

20050705220406.jpg


私は白玉拉麺しか食べた事がないのですが、かなり好きな味です。トン骨スープなのですが、天下一品のラーメンをちょっとあっさりした感じかなー。ラーメンたろうにもちょっと似てます。

福井県には何店鋪かあるみたいですが、阪神間はここだけみたいです。

~~~~~~~~


住所: 神戸市中央区中山手通1-9-22
TEL: 078-332-2287
定休日: なし
営業: 11:30~15:00、17:00~翌2:30

カウンターが15席くらいとテーブルが2つあります。

うまい度(4.0点)

伊丹 とんかつ『楓』

歯がなくても噛み切れる!

20050701214902.jpg


このお店の場所は、国道沿いでもなく駅前でもない小さいお店ですが、味はどんな大きなチェーン店にも負けない味です。



20050701214911.jpg


昼のランチ(850円)を食べました。お昼前に行ったのでお客さんは私だけでした。待ってる間も気さくな店長さんが話し掛けてくるので退屈せず待てました。

昼のランチは、揚げ物3品(今日はとんかつ、ホタテ1ヶ、海老1尾)ごはん(あきたこまち)、味噌汁、漬け物、小鉢にそうめん、サラダ、食後にアイスコーヒーかシャーベットです。
ごはんと味噌汁はおかわり自由なので、かなりお得です。

「ブログに載せるので写真とっていいですか?」と聞くと
「おーーいいよいいよ」と店長さん、さらに「じゃあブログを見て来ました。て言うお客さんは10%offにしようか」と驚くべき提案。感激です。

こんな事まで言ってもらったから、ちょっとはひいき目に評価しないとなー、と思いながら食べると、お世辞抜きでうまい。本当に美味しいです。こんな柔らかいとんかつは初めて食べました。
店長さんはこのお店を始める前、日本でも3本の指に入る、とんかつの名店で修行をしてたらしいです。

とんかつは、塩、、ソース、ポン酢のいずれかで食べるのですが、今日は塩で食べてみました。塩はちょっと甘味のある岩塩です。ソースと違ってあっさりと食べれます。

このお店は夜も営業してるのですが、夜は刺身やくしかつ等、お酒のあても充実してます。

全て完食した頃店長さんが「ところでブログって何?」
「、、、、、、、、」ナイスキャラです。



~~~~~~~~

住所 伊丹市昆陽字小井3ー1藤ハイツ105

TEL  072-781-0370

営業 昼11時~14時 夜17時~23時
月曜定休  日曜は夜のみ営業

昼のランチ   850円

ロースかつ膳 1000円
ひれかつ膳  1200円
ミンチカツ膳 1100円
海鮮膳    1300円
黒豚かつ膳  1800円
お子さま膳   850円  その他単品もあります。

夜はビール、焼酎、ワインなどもあります。


「阪神グルメ倶楽部を見た」と言

えば10%offになります。


うまい度★★★★★(5.0点)←ひいき目なしです。

PROFILE

ブッチャー
  • Author:ブッチャー
  • 食べることが大好きな男。美味しい店があると聞けば、時間、お金は惜しまず何処にでもかけつける。誰も知らない穴場的なお店も、惜しみなく紹介します。
  • RSS
  • 06 | 2005/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • かよ(05/04)
  • ラーちゃん(10/28)
  • (10/26)
  • キムチ(09/09)
  • aglio(08/02)
  • 岸和田市民(07/12)
  • (02/22)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    <!--アクセス解析タグ ここまで-->
