阪神グルメ倶楽部
阪神エリアを中心としたおいしいお店を紹介します。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

神戸 和歌山ラーメン『丸高ラーメン』

今日のランチは和歌山ラーメンの丸高ラーメンです。以前『今日のランチ』と言うブログhttp://kyoulunch.blog7.fc2.com/のライナスさんに教えていただきました。昼12時すぎに行ったので店内は満席。5人ぐらい並んでました。私も携帯をいじりながら待っていると、なんとバッテリー切れ!なので今日は画像がありません。残念!10分くらい待って着席。ライスセット(600円)を頼みました。カウンターの上を見ると、かごの中に卵が入って置いてあります。この卵は食べていい物なのかどうなのかわからなかったので、周りを見渡してもだれも手をつけてません。食べる物なら食べたかったのですが、勝手にその卵を手に取り食べだすと、「それは食べる物じゃないですよ-」なんて言われたら恥ずかしいので結局食べれませんでした。あの卵は勝手にたべていいのでしょうか?ラーメンはとても美味しかったです。私はよく三宮に行くのですが、あんな所に美味しいラーメン屋があるとは知らなかったです。まだまだ食べ歩かないと、と反省しました。
 神戸市中央区二宮町4-11-9 
うまい度★★★★☆(4.0点)

コメント

西宮に和歌山ラーメンの井手商店の姉妹店があるのですか?
知りませんでした。
場所がわかったら教えて下さい。

私のblogにリンクさせて頂きますね!
【2005/06/02 13:11】 URL | ライナス #-[ 編集]
ライナスさん
リンク有り難うございます。井出商店の姉妹店、解ればまた報告しますね。
【2005/06/02 22:40】 URL | ブッチャー #-[ 編集]
ブッチャーが行ったのを見て
急に食べたくなり、行ってしまいました。
卵ですが確認してきました。
1個50円です!
【2005/06/13 12:45】 URL | ライナス #-[ 編集]
私も食べたい!
【2005/06/13 21:05】 URL | ブッチャー #-[ 編集]
はじめまして!「今日のランチ」さん経由です。三宮・元町だとJR元町駅北川にある「一風堂」のラーメンがおいしいですよ。
http://blog.livedoor.jp/y_yumi111/
はグルメブログです。よろしくです
【2006/02/18 22:31】 URL | うえさん #-[ 編集]
丸高ラーメンではなく「丸高中華そば」ですよ~
【2006/09/09 10:41】 URL | キムチ #-[ 編集]
玉子はね、手に取って店員さんに見せながら、『もらうでー』って言うて食べるねん^^ お会計の時に、カウントし易いように、玉子の殻は小取り皿に入れとくねんw
【2006/10/28 19:04】 URL | ラーちゃん #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

丸高ラーメン 【vol.2】 三ノ宮

暑い中、丸高でラーメンセットをいただきました。丸高のラーメンはおいしい!チャーハンもチャーシューのカクギリが入っていておいしいです。今日はテーブルの上に置いてあるたまごも食べました。生たまごかと思ったらゆで卵でした(50円)。ちょっと残念でした。場所:神戸市 今日のランチ【2005/06/30 19:14】

PROFILE

ブッチャー
  • Author:ブッチャー
  • 食べることが大好きな男。美味しい店があると聞けば、時間、お金は惜しまず何処にでもかけつける。誰も知らない穴場的なお店も、惜しみなく紹介します。
  • RSS
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • かよ(05/04)
  • ラーちゃん(10/28)
  • (10/26)
  • キムチ(09/09)
  • aglio(08/02)
  • 岸和田市民(07/12)
  • (02/22)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    <!--アクセス解析タグ ここまで-->
